とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-02-16

昨晩から降り始めた雪が午前中も降り続き25センチぐらいつもる。いくら雪に慣れた地方とはいえこれだけ降ると学校は休校になるみたいだ。そこで今日はかあちゃんが息子たちと家にステイ。ただ上の息子は友人宅からさそいが来て一日中遊びにいっていたらしい。下の息子は雪がやんだ午後にそとでたっぷり雪とたわむれたみたいだ。私は朝吹雪の中除雪もされてない道を職場へ。視界も悪く危険なのでゆっくりと。ときどき信じられないスピードで走っている車がいる、迷惑だ。午後には雪がやんだので帰りの道はそんなに悪くなかった。今日はジムへ行くつもりで、夕食は簡単に用意する。以前作って冷凍しておいたラムとほうれん草のカレーとマイナーズレタスのサラダ。以前にも登場したマイナーズレタスは大きめの貝割れみたいに見えるが味はレタス。サクッと食べて準備OKとなったところで一応電話してみたらジムもお休みとのこと、残念。
日記を書いている夜中の今でも除雪車の音が聞こえてくる。