とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-02-09

食後ジムに行く予定だったので急いで夕食を作る。冷凍してあった業務用の調理済みアナゴを昨晩から冷蔵庫でゆっくりと解凍しておいた。日本食料品店で以前すすめられて購入したもの。確かにあまり本格的でない日本食レストランで出てくるアナゴそのものという感じ。できるだけ美味しく食べようと、タレは自前でつくってオーブンでアナゴを焼きながら2、3回はけで塗り付ける。それをアツアツのごはんの上にのっけてアナゴ丼。ワサビなどもつけていただく。確かに、私達が好きだった江戸前カフカアナゴとは全く違うのだが、結構いけた。丁寧に準備するとそれなりに良くなるもんだとあらためて感じる。
それに昨日の残りのエビ団子スープやまだ少し残っていたリブとバーベキューチキン。急いで食べてジムへ。