とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

帰宅が昨日よりさらに遅くなる。忙しいといっても今日は仕事をしていて楽しかったのでどちらかというと時間を忘れて没頭していたという感じ。昼ごはんに仕事仲間の誕生会でとてもアメリカンなレストランでたらふく食べたのでお腹は空いたものの家に帰ってくるまでなんとかもった。昼ごはんにはベーコンエッグバーガーをたべた(もちろんサイドがたらふく付く)。最近評判のレストランへ行ったのだが、バーガーがとても好みのものだった。バンズの柔らかさといい、肉の焼き方といい、肉の質といい文句なし。サイドのオニオンリング、チップス、サラダ、スープ、どれも丁寧に仕事がしてあってうまいし、気分が良かった。
帰宅したのは11時に近かったので軽めにと思い、またもお茶漬けにする。とか言いながら茶漬けを結構楽しんでいる。今日は昨日の塩ジャケで鮭茶漬け。冷凍しておいた揚げ玉なども入れてみる。今日がんばったので明日は久しぶりに早く帰宅できそう。
かあちゃんと息子たちはかあちゃん作の茹でたエビ入りのペストをからめたパスタ。今週はかあちゃんが大奮闘で大助かり。