とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-01-07

いよいよNFLのプレイオフが始まった。今日は我がペイトリオッツのゲーム。フットボールゲームを楽しむべくフィンガーフードを買ってきて夕食に。今日は特別にテレビの前で夕食。やはりフットボール観戦といえばチキンウィングかなと、お気に入りのウィング屋さんで大量にウィングを買い込む。それにオニオンリングやらシュリンプカクテルやら。ガーリックの入ったブレッドやチーズもつまんだり。
やはりビールをグビグビといきながら食べるウィングは最高。ニンジンやキュウリを切って添えた野菜スティックにブルーチーズソースをつけてぽりぽりと食べるのもまたいい。とにかく手や顔をおもいっきりよごしながらむしゃむしゃかぶりつくのがいい。息子たちも顔をソースだらけにして食らい付いていた。上の息子も相当フットボールを楽しむようになってきた。タッチダウンの度に私たちが歓声をあげると何もわかってない下の息子も”イエーーー”と歓声をあげて楽しそう。
ペイトリオッツも圧勝し最高。気分良くインタビューなどもスポーツチャンネルでみながら眠ってしまった。