とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-01-06

暇な時に良く日本の食サイトでレストランなどの情報をみては楽しんでいる。かあちゃんは”どうせ行けないのになにが楽しいの?”と聞くが、見ているだけで相当楽しめるものだ。そんな中で私の心を捉えてはなさなかったのがこのチャーシューエッグ定食http://kuraki.mods.jp/blog/log/eid132.html。築地のお店のもので私はいったことがないが非常にうまそうである。日本に帰ったら食べてみたいもののひとつ。ということで自家製のチャーシューもあることだしまねをしてみることにした。チャーシューを厚切りにして温めてタレをからめる。チャーシューは2枚にしたが玉子は2個。本物の味はわからないけどうちのも結構美味しく出来たと思う。今回のチャーシューは本当にいい出来。我が家ではポテトサラダを添えてみた。みんな喜んで食べてくれた。