とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

夜かなり中途半端な時間に証明写真をとるためのアポイントメントをとらざるをえなくなってしまった。夕食を作っている時間がなかったので写真を撮り終わったあと外食しようと決めた。予定は近所にあるお気に入りのタイレストランかベトナムレストラン。が、写真屋には予約を入れておいたにもかかわらずすごくまたされ、写真のプリントにてまどい、さらにカードをプロセスしている間にコンピューターがフリーズするという、やることなすことすべてトラブル。で、全部終了したのは9時半過ぎ。タイレストランもベトナムレストランも閉まってました(泣)。土曜はもっと遅くまで開いているのに。あまりの空腹に完全に判断能力を失い、二度とこないとかあちゃんと誓った日本食レストランに入ってしまう。結局やっぱりやめときゃ良かったと思ってしまった。もちろん完食はしたけど。ただ子供たちはすげー勢いで食べていた。遅くまで待たせて悪かった。みな相当疲れ果てて帰宅。今度開いているレストランがなくなっていたらバーにでも行ってバーガーかホットドッグ食べよう。子連れでも違和感がなくて食事も出すバーがわりと沢山あるし、バーで出しているバーガーってだいたい美味しいし。