とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012005-10-25

我が家ではカレーの次の日はほぼ決まってカレーうどんにするのだが、たまにはちがうものにしてみようといろいろ考える。そこでカレードリアにしてみることに。ごはんはハーブ入りガーリックバターでいためる。そのごはんをグラタン用の食器にいれその上にカレーを。上の息子がゆでたまごはどう?と言ってきたので採用、カレーの上に刻んでのせる。さいごに薄くスライスしたチーズを。チーズはペッパージャックチーズ、一般的かはわからないがこのあたりでは相当ポピュラーなアメリカンチーズ。細かく刻んだ各種ペッパー(色が付いてるやつ)が入っている。最後にオーブンでチーズを溶かす。バターの風味とチーズがカレーとからんでおいしかったのと、昨日とはだいぶ目先がかわった。
ちなみに写真は上の息子が撮った。最近やたらと料理の写真を撮りたがるが今日はじめて彼の作品を採用。