とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日は職場のリトリート(研修みたいなもの)で車で一時間ぐらいのところにあるリゾートへ。夕食もそちらでいただくことになっていた。紅葉がかなり進んでいて気持ちがいい。昼食後には外を一時間ほど散歩。夕食後ゲストのトークを聞いた後バーでビールを一杯引っ掛けてから帰途につく。運転は同期の友人が担当なので気持ち良く仕事後の一杯を楽しませてもらった。家ではマグロの山かけに麦ごはんなどを食べていた様子。ちなみに私の夕食はまさにアメリカンな夕食、メインは肉食のかたはターキー、草食のかたは野菜ラザニア。私は雑食なのでどちらも食べてみる(笑)。特筆することはあまりないがデザートのケーキが結構いけた。