とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

本当に偶然なのだが、今回も出張と客人を送ってのシカゴ行きが重なる。金曜日、上の息子は学校を休みたくないとのことなので学校帰りに友人宅に直行。夜遅くなることが予想されたので先方のご好意でそのままお泊まりというコースにしていただく。
下の息子はつれていく。まずはシカゴの空港で客人にさよなら。息子激しく泣きじゃくる。そうとうなついていたからなあ。
つぎに出張先約束の時間までのわずかな時間を利用して山頭火でラーメンを食べる(8/23日記)。アメリカで食べれるラーメンでは群を抜いている。
その後は例のごとくかあちゃんが仕事で私が息子とすごす。
仕事が長引き終了は8時すぎになる。仕事のパートナーのかたから夕食アンドお泊まりをすすめられ甘えることにする。奥様の料理に赤ワインを楽しむ(運転の必要がないのでたんまりといただいた。)。築100年以上のアメリカの家なんとも風情があってよろしかった。