とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日は誕生日

ironchef012005-09-11

朝起きるとかあちゃんと息子たちがプレゼントを用意して待っててくれた。
上の息子は自分の貯金をはたいてプレゼントを買ってくれた。ちょっと感動。プレゼントは WÜSTHOFの鶏の骨も切れる万能はさみ。今度また鶏料理作ってやるぞ息子よ。
母ちゃんからは全身マッサージ商品券などなど。評判のマッサージ師らしいので楽しみ。
下の息子は”俺へのプレゼントはどこじゃー”と訳の分からんことを言って泣き叫んでいた。まあまだ3歳になったばかりなのでしょうがないか(苦笑)。しかし下の息子デイケアでさまざまな誕生会を経験してるだけあってハッピーバースデイの歌は完璧に歌っていた。ろうそくも目にもとまらぬ素早さで割り込み消していった。
客人が私のために昨日の午後からチョコレートケーキを作ってくれた。そとはクリスピーで中はしっとり、おいしかった。ありがとう(>客人)。

そして夕ご飯は外食。近所のアウトバックステーキハウスhttp://www.outbacksteakhouse.com/へ。最近ステーキとご無沙汰だったので20オンスのポーターハウスステーキをミディアムレアで堪能。肉のうまみ満点、すごく満足。いい誕生日でした。