とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日の映画

Ice Princess
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1808610036

ひょっとしたら日本ではまだ公開されてないか、ずっと公開されないのかもしれない。個人的には結構楽しめた。Eurotrip(8/2日記)に出ていた女の子Michelle Trachtenbergが主演。物理学でハーバード大学をめざす学業優秀な高校生が夏休みの自由研究に選んだ”フィギュアスケートの動きの物理的解析”をとおしてフィギュアスケートそのものに目覚めていく話。少女が親のための目標から自分のための目標をもつまでの過程。自然に楽しめた。Michelle Trachtenbergはいい女優になるかもしれない。Eurotripの時とは全く違うキャラクターを演じたが違和感がまったくなかった。