とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かあちゃんの誕生日

かあちゃんの誕生日。

かあちゃんのリクエストは蟹のトマトクリームパスタ。せっかくの誕生日なので奮発して良い蟹のほぐし身を買ってふんだんに使った。甘みのあるいい蟹の身だった。

f:id:ironchef01:20201003181856j:plain

魚屋さんでもう一品見つけたのがマナガツオ。私は火を通した魚の中でもトップ3に入るうまさだと思っているのだが、脂ののった身がムニエルに合う。イタリアンパセリを刻んでたっぷりと使った。

f:id:ironchef01:20201003181910j:plain

息子達も電話をくれて(下の息子は間違えて友人にかあちゃんへのメッセージを送っていたらしいが)、かあちゃんにはいい誕生日になったと思う。下の息子は今日サッカーの試合があって、かあちゃんにバースデーゴールをプレゼントしたいと気合が入っていたみたいで、なんと2ゴール。かあちゃんも嬉しそうだった。