とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ホタテの海苔巻き

 

 ホタテを紫蘇と海苔で巻いていただくというもの。とにかく紫蘇を美味しくいただいたいと思って考えた一品。プリプリの大きなホタテ貝柱がとにかく美味しいし、紫蘇との相性もバッチリ。そういえば日記に書くのを忘れたかもしれないが、日曜日から今日まで豚汁をいつもいただいていた。かあちゃんが好きなので最近は毎週末にたくさん作って、時としてはおかず的にたくさん、時としてはサイドのお味噌汁的にいただいている。今日はホタテがご飯のおかずという感じではなかったので豚汁をおかず的にいただいた。

f:id:ironchef01:20200818174700j:plain