とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

歩き歩き隊からの手巻き寿司

今週も土曜日はかあちゃんと一緒に歩き歩き隊。先週よりも長く歩いた。途中でアイスクリームを食べた。確かにパブとかにはいけないけど、アイスクリームとかだったらすぐにテイクアウトできるから歩き歩き隊でも楽しめる。本当に久しぶりにアイスクリームを食べたのだが、とての美味しくて感動。

f:id:ironchef01:20200804131746j:plain

疲れて帰って来て、夕食。今日は手巻き寿司。玉子焼きはあらかじめ焼いておいた。ダシ汁多めでプルンプルンなお寿司屋さんの玉子焼きがうまくできたと思う。あとはマグロ、キンキのタタキ、海老、アボカド、キュウリ、カニマヨなどなど。収穫した紫蘇が結構あったのでそれも一緒に楽しめた。

f:id:ironchef01:20200801183232j:plain

アサリのお味噌汁も一緒に楽しんだ。

f:id:ironchef01:20200801183546j:plain