とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

長芋焼きとホイル味噌焼き

最近、Netflix深夜食堂という漫画のドラマ化されたものをかあちゃんと寝る前に見るのが日課になっていて、見ながら”あれが食べたい。”とか”夜中にこれを見たらお腹が空いてしまうな。”とか言いながら楽しんでいる。その中で出て来た焼き長芋を作って見た。久しぶりに食べたけどこれはうまい。あまりたくさん長芋が残っていなかったのだが、また買って来て作ろうと思った。

f:id:ironchef01:20200721181654j:plain

メインはアラスカさんのメバル系のお魚の味噌ホイル焼き。これも深夜食堂を見ていて久しぶりに作ろうと思ったもの(ドラマでは鮭だったが。)。

f:id:ironchef01:20200721181708j:plain