とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

汁なし担々麺

仕事があまりに忙しくて、食べ物の写真も記録もないし、ほぼ記憶がとんでいる。結構頑張ったので週末少し余裕ができた。そんなわけで今日は金曜日。息子たちとかあちゃんの為に汁なし担々麺を作った。私はしばらくの間、ウィークデイは玄米、野菜、魚生活を中心に、ウィークエンドはちょっとお肉を食べるというローテーションで行こうと思っている。二種類作るのは面倒だが私の方はほとんど作り置きできるし、慣れれば大したことない。もちろんそんなに厳しく肉を食べないと決めているわけでもないので、少しかあちゃんのものをシェアしたのだが、我ながらとてもうまい汁なし担々麺ができて満足。

f:id:ironchef01:20200710183903j:plain