とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お好み焼き

今日もIHプレート大活躍。今日の夕食はお好み焼き。キャベツとネギたっぷりで、私が焼いている横で下の息子が”キャベツ多すぎなのでは?”と言っていたのだが、出来上がったのを食べて、”キャベツ美味い!”と言っていた。お好み焼きはキャベツいくら多くても大丈夫なのだ。

具は豚肉のスライス。私は肉無しのお好み焼きにしたのだが、それでも十分堪能できた。

f:id:ironchef01:20200628182859j:plain

f:id:ironchef01:20200628181512j:plain

週末の夕食はだいたい皆で食卓を囲めるもの、私が退院してから、週末の夜はポーカーかボードゲームを皆で楽しむことにいつの間にかなっている。皆それぞれが一緒にいる時間をより貴重だと思うようになった気がして、入院も悪くなかったのかなと思う今日この頃だ。