とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

圧力炊飯器をプレゼントにもらいました

父の日のことなどすっかり忘れていたのだが、朝起きたらかあちゃんと息子たちからのプレゼントがあった。前から欲しくて来月の給料が入ったら買おうとさえ思っていた圧力鍋タイプのIH炊飯器。早速玄米を炊いてみた。もちもちしていて、とても美味しく炊ける。ものすごく嬉しいプレゼント。この玄米さえあれば蒸し野菜中心生活もとても楽しくなる。ありがとう、かあちゃんと息子たち。

f:id:ironchef01:20200621093522j:plain

f:id:ironchef01:20200621132346j:plain

夕食は手羽の唐揚げとIHプレートでの野菜炒め。もちろん私は玄米。かあちゃんも圧力炊飯器で炊いた玄米の美味しさに驚き、一緒に玄米。

f:id:ironchef01:20200621183847j:plain

f:id:ironchef01:20200621183648j:plain