とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ほとんどカニクリームコロッケ

アラスカ直送のカニを使ってメインを作る。当初はクリームコロッケにしたいなと思っていたのだが、結構時間がかかるし、仕事から帰ってくるのが遅かったので、断念。それでも口はカニクリームコロッケになってしまっていたので、クリームコロッケの具にパン粉をのせてオーブンで焼いた。半分食べて素の味を楽しんだところで、これにソースをかけてみたら、ほとんどカニクリームコロッケ。ご飯にも俄然合う。

f:id:ironchef01:20200109193704j:plain

なぜだかクリームソースの日。こちらはほうれん草、ベーコン、ホタテでグラタン。パルメザンチーズを削ってのせてから焼いている。これも美味しい。

f:id:ironchef01:20200109194124j:plain

実はホワイトソースがこの2品で別々に作って、微妙に違うのだ。我ながら短い調理時間で効率よく料理できたなと自画自賛