とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

大学バスケットボール

職場の同僚が夕方オフィスに来て、”バスケットのチケットあるけど見に行かない?”と誘ってくれた。そんなわけで、いつもの四川料理食べてからのバスケット観戦。我が大学は残念ながら70−71で敗れてしまったのだが、接戦は盛り上がるので結構楽しかった。なんども書いていると思うが、それにしてもアメリカの大学スポーツの人気はすごい。

f:id:ironchef01:20200108204416j:plain

我が校のマスコット。穴熊(Badger)です。ちょっとダサくて、コミカルなところがなんとなく我が町にあっている気がして気に入っている。もちろんみんなに愛されているマスコットだ。

f:id:ironchef01:20200108213522j:plain