とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

パスタな日

下の息子のトレーニング後の朝食はミートソース。冷凍しておいたミートソースを使った。忙しいので冷凍ストックは助かる。もっと作り置きを増やしたいところだ。パルメザンチーズをたっぷりとかけるのが最近の下の息子の好み。

夜は久しぶりにシカゴのアパートに一泊。途中で買い物をしてきたので、それを使って明太子パスタと鯖の唐揚げ。パスタがアパートに残っていると思っていて、確かに残っていたのだが、それがイカ墨を練りこんだ黒いパスタ。味は問題ないのだが、かなり変わった見かけの明太子パスタになった。唐揚げはカレー粉で風味をつけたらいい感じだった。気がついたら下の息子は2食パスタだった。