とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリスマスイブはおでん

今日職場に行ったら流石に自分たちだけだった。こういう時は普段できない仕事が誰の邪魔もされずにできるので結構好きだ。

クリスマスイブのディナーはおでん。大根、卵、こんにゃくは味を染み込ませるために昨日の晩から煮込んでおいた。そして今日はそれに練り物を足して完成。仕事から帰ってきてすぐ準備できるのがいい。

f:id:ironchef01:20191224170320j:plain

f:id:ironchef01:20191224184905j:plain

時間をたっぷりかけただけあって大根への味のしみ具合が最高だった。

ラフテーがとてもうまくできたので上の息子にも食べさせてあげたいと思いとっておいた。それにしてもうまくできた。

f:id:ironchef01:20191224184347j:plain