とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼肉で旅のシメ

最終日。下の息子は練習があるので夕方までに帰らなければならない。一緒に焼肉食べるか聞いたのだが、”練習の日はランチは軽くしたいのでやめておきます。”と言うので寮まで送って行ってから、私とかあちゃんはフェニックスまでドライブして遅めのランチと言うか早めのディナー。

かあちゃんが見つけてくれた韓国系の焼肉屋さんがすごかった。たくさんの小鉢が嬉しい。

f:id:ironchef01:20191201141316j:plain

卵のスフレ?これもサービス。フワッとしていてとても美味しい。

f:id:ironchef01:20191201142549j:plain

肉は端から始まって、牛バラ、カルビ。

f:id:ironchef01:20191201143321j:plain

f:id:ironchef01:20191201143746j:plain

どの肉もとても美味しい。

そして絶品だったのがユッケ。ユッケに使われている肉が素晴らしかった。

f:id:ironchef01:20191201144146j:plain

いつもはご飯ものをあまり注文しないのだが、どれもとても美味しかったので石焼ビビンパを試してみたくなった。しかも今日はこれ一色の予定だし。本格的に熱々で綺麗におこげができる石焼ビビンバは実はなかなか出会えない。最高の石焼ビビンパだった。

f:id:ironchef01:20191201151925j:plain

たくさん食べて、空港に早めに行ったのだが、飛行機が遅れに遅れて、わが町の空港に着いたのが夜中の3時半でした。明日から仕事ちょっと辛い。