とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジンジャーポーク

結構あっさりとした夕食が続いたので今日は肉中心の日にした。地元産の黒豚のロースを買ってきて厚めにスライスして生姜焼き。いつもと違った作り方をしてみようと思って、米粉をまぶして焼いてからタレを絡めた。ムニエルみたいに中がジューシーに出来るし、タレの絡みも良くて、これはこれで好きだ。ただ逆にさらっとしたタレがキャベツと絡むとかいう、ちょっとジャンクな感じがなくなる。生姜焼きというよりジンジャーポークって呼びたくなる。これからはどちらを作るかは気分次第ということになりそうだ。かぼちゃはたくさん作ったので今日も添えてみた。

f:id:ironchef01:20191106192135j:plain