とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キムチ炒飯

実は金曜日の夕食が一番適当に作っている気がする。もう色々ありすぎて週の終わりには結構クタクタになる。息子たちがいた時とは違う意味での忙しさにまだまだ慣れていないのかもしれない。幸い昨日作ったケジャンソースに漬けたお刺身が残っていたので、まずはそれ。さらにほとんどコンニャクだけになってしまったすじ煮込みもご飯の供になる。

キムチもちょうど一人前ぐらい残っていたので、かあちゃんにはキムチ炒飯を作ってあげた。”久しぶりにキムチ炒飯食べたいなあ。”と言っていたのでちょうどいい。君が潰れてしまったのだが、とてもうまくできてかあちゃんも喜んでくれた。ごま油の風味をたっぷりと効かせてみた。

f:id:ironchef01:20191101183710j:plain