とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

誕生日

今日は私の誕生日。息子達とかあちゃんが内緒で作成していた誕生日おめでとうビデオが朝起きた時に届いてとても感動した。離れて暮らす息子達のメッセージも入っていてジーンときた。普段は別に楽しく暮らしているのだが、今日はちょっと息子達のことが懐かしくなった。

そしてかあちゃんが気を使って特別な夕食のこととか考えてくれようとしていたのだが、明日は午前中にセミナーで発表だし、午後から授業だし、とても忙しいので、出かけないで家で普通に自分が作る夕食でいいよと言った。それでもちょっと贅沢に分厚い黒豚ロースでポークソテーにした。付け合わせも大好きなポテトサラダ。

f:id:ironchef01:20190911193445j:plain

そしてデザートにはお気に入りのチーズケーキをかあちゃんと半分こ。

f:id:ironchef01:20190911201638j:plain

こんな感じでとても幸せな誕生日でした。