とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キングサーモン

平日は毎朝食べることにしているイワシの水煮。塩分が気になるので塩も加えられていないプレーンのものを見つけた。最近一番気に入っているのが大根おろしで食べる食べ方。これにチョロッと醤油をかけていただくと旨い。平日の朝はこれとスムーシー。

f:id:ironchef01:20190905074058j:plain

夕食のメインは鮭。アラスカ直送のキングサーモン。唐揚げにして甘酢あんをかけていただいた。旨い、確かに旨いのだが、ここまでしてしまうとキングサーモンでなくてもいいかなって感じになってしまうのでちょっと微妙ではある。サイドに添えたマーケットで買ったシシトウの素揚げが秀逸だった。

f:id:ironchef01:20190905184654j:plain

もう一品はやはりお刺身でいただくことに。これはキングサーモンのポテンシャルをフルに生かしてくれる。今年のキングサーモンは特に良い。

f:id:ironchef01:20190905185448j:plain