とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

北欧風サーモンの塩漬け

実は2日前から作り始めていた北欧風サーモンの塩漬け。クラブラックスと呼ばれるらしい。塩、砂糖そしてディルをサーモンのまわりにまぶして二日間つけておく。スモークサーモンに近い食感。フレッシュなディルを振りかけていただいた。これは美味しい。

f:id:ironchef01:20190814191625j:plain

これに合わせたのがペペロンチーノ。このシンプルなパスタが意外と奥が深い。自信を持って作れるようになったのは最近のような気がする。

f:id:ironchef01:20190814193013j:plain

まだまだひき肉餡が残っていたのでレンジでチンしてあたためた豆腐に乗せていただいた。パスタ食べたけどこれはご飯と食べてしまった、ちょっと食べすぎか?

f:id:ironchef01:20190814192309j:plain

とても楽しめたし、仕事帰りにチャチャっと準備するにはちょうど良い感じだった。