とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

急いで夕食を作る

下の息子は今週と来週は毎日フィジカルトレーニングに励んでいる。そんなわけで今日のトレーニング後の朝ごはんはオヒョウ(ハリバット)の親子丼風。ハリバットは肉質がしっかりとしているので丼ものに合うと思う。

f:id:ironchef01:20190719092207j:plain

今日は仕事で色々とあって帰って来るのが遅くなってしまったのだが、下の息子が家で食べたいと言うので適当に夕食を作る。まずはグリルしたチキンとチーズをコーントルティーヤに挟んで焼いたケサディーヤ。簡単にできるのでまずはそれ。

f:id:ironchef01:20190719201153j:plain

そして下の息子のリクエストの汁なし担々麺。時間節約のためにいつもとはちょっと違うのだが、結構それっぽくできた。麺にゴマだれが絡まっているのだが写真ではわかりずらい。

f:id:ironchef01:20190719205646j:plain