とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚尽くし

朝アラスカ直送のblack bass(スズキ)を醤油、みりん、ゴマなどと和えて、ゴマサバみたいなものを作った。福岡ではサバで作る料理のようだがスズキも合うと思う。これでかあちゃんに丼を作ってあげたら喜んでくれた。

f:id:ironchef01:20190721105620j:plain

f:id:ironchef01:20190721110202j:plain

私の夕食は魚づくしこれまたアラスカ直送のLing Codアイナメらしい)を刺身と煮付けでいただいた。刺身は甘みがあって、煮付けも旨味抜群。アイナメ本当に旨くて感動した。

f:id:ironchef01:20190721172528j:plain

f:id:ironchef01:20190721181809j:plain

そして朝作ったゴマ鯖ならぬゴマスズキで出汁茶漬けで〆。旨すぎる。

実は息子たちは夕方にサッカーの試合に行って帰って来てから夕食。今日は上の息子のリクエストを聞いて私特製のオムライス。久しぶりに作ったけど覚えていてくれたんだな。

f:id:ironchef01:20190721202253j:plain