とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ちょっとしたオードブルを作った

下の息子のリクエストで炒飯。最近あまり家でご飯を食べることの少なかった下の息子はライス欠乏症のようだ。とにかく米が食べたいと言う。これから寮の暮らしが始まったらライスはほとんど食べられなくなる、大変だなあ。

f:id:ironchef01:20190714121841j:plain

午後には友人のパーティーに呼ばれたのでかあちゃんと一緒にちょっと顔を出した。

小さなパプリカにチーズを詰めてベーコンを巻いてオーブンで焼いたもの。この間作ってみて美味しかったのでパーティーに持って行くことにした。

f:id:ironchef01:20190714145327j:plain

パーティーはちょっとだけいて、空港にお客さんを迎えにいった。8月から私達のところで一緒に働いてくれる方で、実は日本人なのだ。しばらく行っていなかった日本食レストランなのだが、お客さんのホテルの近くだったので行ってみた。

私はお刺身盛り合わせ(自分で選んだ)、かあちゃんは握り、お客さんはチラシをいただいた。

f:id:ironchef01:20190714191144j:plain

f:id:ironchef01:20190714191214j:plain

正直あまり期待していなかったのだが、予想以上に美味しくてちょっと得した気分になった。