とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

施設見学

今回はトライアウトではなく、施設の見学という感じ。このチームも学校が併設されているサッカーアカデミー。チームは下の息子のことは評価してくれていているが、もしホームステイ先が見つかったら正式なオファーをするということだった。評価はしているけど、どうしても欲しいわけではない感じというのが私の印象。かあちゃんもそれを感じたのか二人きりで早めの夕食を食べに行った時に、ちょっと悔しそうだった。でも、アリゾナのチームは下の息子のことを高く評価してくれているのだし、こんなもんでしょ。まだ体が完全に育ちきっていない下の息子には球団がすぐ投資するということにはなりにくいものなのだ。私的にはアメリカではそれほど多くない学校も併設された2チームが興味を持ってくれただけでも大したもんだと思っている。夕食に選んだホテル近くのパブは早い時間でビールが安かったり、アペタイザーが半額だったり、かなり安くすんだ。味もなかなか良かったし。

f:id:ironchef01:20190710165837j:plain

f:id:ironchef01:20190710170749j:plain

f:id:ironchef01:20190710170751j:plain

f:id:ironchef01:20190710170753j:plain

夜は今回招いていただいたチームのサテライトチームの試合に招待していただいた。下の息子とそれほど年の変わらない若い選手達がすでにこのステージでプレーしていた。下の息子も何か感じるところがあるだろうと思っていたら、”自分も今すぐここでできる。”と言っていた。まあ向こうはそう思っていないだろうが、下の息子のその自信は結構感心する。本物かただのホラ吹きになるかは今後の彼次第なのだ、頑張れよ。

f:id:ironchef01:20190710192027j:plain