とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

揚げた鯛のメキシコ風

眠かったが、息子たちのために冷凍しておいた棒餃子を焼いてから職場へ。

f:id:ironchef01:20190708092800j:plain

夕食は鯛丸ごと一匹買ってきてこれを揚げた。アリゾナで食べたメキシコ料理の魚がとても美味しかったので似たようなものを息子達にも食べさせてあげたかった。まあ、自分が食べたいというのもあったのだが。実は下の息子は友人と草サッカーをやりに行っていて夕食は友人と食べてくることになった。上の息子はこれをかなり気に入っていた。アリゾナではトルティーヤにくるんでいただいたが、今日はメキシカンライスでいただいた。

f:id:ironchef01:20190708191656j:plain

写真には写っていないが鯛の尾頭は塩焼きにしてこれも美味しくいただきました。