とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビックマックがソウルフードだったのか?

昨晩、今まで経験したことのない喉の激痛で眠れなかった。つばを飲み込もうとするたびに耐え難い痛みが襲ってくるのだ。これはさすがに耐えられないなと思って医者に行った。そして検査したらインフルエンザでした。そんなわけで今週いっぱいは職場へ行けないことが確定。ますます下の息子に移っていないか心配になるのだが、とにかく私は薬をだしてもらった。夕方ぐらいには激痛も和らいで食事をしてもいいぐらいになった。とは言え料理する気力は当然なく、”何が食べたいかな?”と自問してみたら何故か頭に浮かんだのがビックマック。何故かビックマックが無性に食べたいと思った。相変わらず食欲は衰えていない。上の息子が仕事帰りにビックマックを買って来てくれた。

f:id:ironchef01:20190410200721j:plain