とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

骨つきラム肉のステーキ

下の息子の朝のトレーニング後の朝食はミートソース。冷凍ストックを使った。冷凍ストックでかなり助けられている。チーズを入れて少し溶かしてからパスタの上に盛り付けてみた。カレーで試してみたやり方。

f:id:ironchef01:20190401094042j:plain

昨日試合だったので今日の練習は休み。上の息子も含めて全員でディナー。

かなり新鮮なムール貝がCoopの魚屋さんにあったので買って来た。これを酒蒸しにしてまずは一品。実はムール貝は上の息子の好物。

f:id:ironchef01:20190401193917j:plain

アスパラとプチトマトのチーズ焼き。週末の残りをシカゴから持って来て使った。

f:id:ironchef01:20190401194215j:plain

メインは骨つきラムのステーキ。地元産のラムは肉の部分はもちろん、脂が口の中でとろけるうまさ。カレーパウダーを使って甘辛いソースとカレースパイスのコンビネーションを楽しんだ。

f:id:ironchef01:20190401200655j:plain

締めにムール貝の蒸し汁を使ったスープパスタ。まずい訳が無い。

f:id:ironchef01:20190401211607j:plain

やはり家で食事するのはいい。