とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

じっくり煮込んだテールスープ

今週の下の息子の遠征は寒さのために中止。家でゆっくりとできる週末。下の息子のコンディション的にもこの休みは大きい。

ミートソースが残っていたのでそれを使ってチリチーズドッグが昼ごはん。下の息子は3個ペロリ。

 

f:id:ironchef01:20190309133819j:plain

f:id:ironchef01:20190309134342j:plain

チャイニーズストアでかなり良さそうな牛テールを見つけたので朝からじっくりと煮込んでテールスープ。これが夕食のメインといえばメイン。旨味もたっぷり、テールもほろほろ、いい感じのスープができた。具に大根を入れたのも正解だった。

f:id:ironchef01:20190309193522j:plain

魚屋さんで見つけたヒラメを使って四川の水煮魚的なスパイシーな魚料理も一品。

f:id:ironchef01:20190309200830j:plain

そしてかあちゃんのリクエストで久しぶりのマカロニサラダ。きゅうり、しいたけ、鳥ささみ、マカロニ。元はかあちゃんの母ちゃんから教えてもらったレシピ。マヨネーズとケチャップを混ぜたソースがとてもよく合うのだ。

f:id:ironchef01:20190309193215j:plain