とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

くら寿司 in USA

下の息子が大会から帰ってくるのでかあちゃんと一緒にシカゴの空港まで迎えにいった。ちょっと早めに出てディナーをシカゴで食べようということになったのだが、月曜日でなかなかチョイスが少ない。そこで、そういえばシカゴに回転寿司のくら寿司ができたのを思い出した。思った通り月曜も空いている。そんなわけでかあちゃんと一緒にくら寿司を堪能。

f:id:ironchef01:20190218171842j:plain

f:id:ironchef01:20190218171948j:plain

アメリカの他のお寿司屋さんに比べると値段が手頃で、しかもネタも申し分ないと思った。

写真は一部だけだが二人で20皿ぐらい食べた。

f:id:ironchef01:20190218172709j:plain

f:id:ironchef01:20190218173346j:plain

f:id:ironchef01:20190218173453j:plain

f:id:ironchef01:20190218173016j:plain

お腹いっぱいになってちょうど下の息子が帰ってくる時間に空港に着いた。下の息子のチームは3試合で2勝1敗。チームとしてまとまりが出て、キャプテンを任されている下の息子は満足そうだ。キャプテンをすることによって、チーム全体のことを考えるようになったのはいい経験だなと思う。実は大会前から軽いけがをしていて、けがを押して3試合フル出場した。そんなわけで、週末の試合もないので今週は練習を休むようにとコーチからおったしがあった。けがをしっかりと治すいい機会かもしれない。