とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ジャガイモとチーズ

朝、下の息子を空港まで送って行ってから職場へドライブ。下の息子はフロリダのトーナメントへ。
このトーナメントの後はアカデミーのオフになるので、アパートの冷蔵庫の中のものなども持って帰ってきた。
途中のサービスエリアで久々のマックチキンナゲット。たまに食べるから美味しい。

夕食はかあちゃんと二人。
実は昨日買って食べなかったシメサバを持って帰って来たのでこれが一品。

Coopで期限切れで安売りされていたジャガイモをエアフライヤーで調理してからチーズをのせてオーブンで加熱。期限切れだけど全くわからない。ジャガイモは長持ちするものだ。それにしてもジャガイモとチーズの相性は抜群だなと思いながらいただいた。

もう一品は写真を撮り忘れたが、アパートから持ち帰って来た日本の黒豚ソーセージ。やはり日本のソーセージは独特だ。もちろん好きなのだが。