とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

魚も肉もたくさん食べます

一晩アパートに泊まって、またまた韓国のスーパーで買い物をして帰って来た。
なかなか週中は全員揃うことがないので日曜の夕食は美味しいものを食べて、皆で楽しむ大切な時間。
アラスカ直送のビンチョウマグロ(アルバコアツナ)が届いているので、これを使ってポキ。我が家ではポキにアボカドを合わせることが多いが、これがなかなかいける。

腹の脂が乗ったトロの部分はお刺身でいただいた。口の中でとろける。

メインは豚バラ薄切りの焼肉。鉄板で焼いて大根おろしをたっぷりと乗せてさっぱりといただく。これがやりたくて韓国スーパーに寄ったのだ。ここの豚のバラ薄切りがこれには最適。余ったら後でお弁当のおかずにでもいようと思ったのだが、綺麗になくなった。

そして下の息子のリクエストで先週に続き骨付きカルビ肉のプルコギ。

楽しくたくさん食べてまた来週から頑張るぞ。