とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

天然紅鮭とベトナム風サンドウィッチ

実は昨日アラスカ直送の天然鮭のデリバリーの日。今月は紅鮭(Sockeye Salmon)。なんとも美しい見かけ。せっかくなので鮭弁当を息子たちに作ってから仕事に行った。脂ののりも良く本当に美味しい鮭。


今日はかあちゃんがシカゴに行く。
実は私の誕生日なのだが、まあ、上の息子と普通にディナー。
日曜日に1日かけて調理したアジアスタイルのプルドポークをサンドウィッチにしていただいた。ベトナム風サンドウィッチを参考にして作ったサンドウィッチ。甘さ、酸味、辛みが一体となって味覚を刺激する、美味い。

ちなみに息子たちはそれぞれ私にプレゼントをくれた。いよいよ50代に突入。