とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

飲み会

下の息子のトレーニング後の朝ごはんは豚肉キムチ。昨晩豚肉のスライスとキムチを購入しておいた。買い物する時間も確保するのが難しいので思いついたときに買っておくようにはしている。

夜は今日はかあちゃんの番。私は今日も忙しくて、仕事場を出たのが8時近く。そのまま友人との食事会。ニューヨーク州の大学に勤めている大学時代の同級生が学会についでに訪ねてきたのだ。日本食レストランのオーナーシェフも共通の友達なので、その方のお店で飲み会。結局シェフが自らお寿司を用意してくれたりしたのだが、鯖のお寿司が最高に美味しかった。

気の合う友人たちと話していると時間が経つのが早い。