とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

焼肉堪能

自分では全く気にしていなかったのだが、昨日の日記をみて思い出した、そういえばお刺身に挑戦したのだった。朝起きても元気で全く問題なし。
実は昨日の帰り際、仕事のデータが依頼先から大量に送られて来た。解析するのは学生さんの仕事なのだが、待ちに待ったデータだったので、朝から自分で解析し始めた。まあ、私が解析したのは内緒で、答えが分かっても、学生さんには言わないで別にやって貰う。経験が大事なので。
そんなわけで、ランチも忘れて3時ごろまでそれに没頭してしまった。
今日は下の息子が夜中にシカゴに帰ってくるのでシカゴにドライブしなければならない。
せっかくの休日なので美味しいものを食べましょうということでシカゴの韓国系の焼肉屋さんへ。食べ物もさることながら、ここの店員さんのおもてなしはとても素晴らしい。いつも気持ちよく食べさせていただいている。
まずは韓国風お好み焼き、スープ、ユッケで始める。なま肉好きの私にはユッケがあるのが嬉しい。どれも絶品。



そして焼きに入る。私的には絶対に外せないタンとカルビ。




サンチュでくるんでカルビをいただくのもよし、ご飯と一緒にかっこむのも良し。

かあちゃんと二人で大満足のディナーだった。
そういえば初めてのデートも焼肉屋さんだったっけ。

食後にアパートで休んで、深夜の12時過ぎに下の息子を迎えた。疲れてはいたようだが、結構プレーしたみたいで充実感は感じられた。