とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

春の嵐

さてそろそろランチにしようかとなった時に練習中止の報が入った。ちょうど調理しようと思っていたハマチの切り身を保冷用の入れ物に入れてすかさず帰路に着いた。スノーストームがくることになっていたので練習が中止になったのだ。
途中までは順調だったが、あと30分ぐらいのところでストームに直撃された。もう四月の半ばなのにどうなっているんだ?

なんとか家に帰って来て、家で仕事をしてから夕食の支度。
ハマチの切り身はアパートではトマトソースに入れようと思ったのだが、大根と一緒に煮物にした。大根に味がしみて美味しかった。

もう一品はスパニッシュオムレツ。じゃがいもと鱈が入ったオムレツ。鱈はアラスカ直送の新鮮な鱈。美味しくいただいたが、この料理、鱈の新鮮さが今ひとつわかりにくい一品だった。美味しいからいいのだが。