とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

グルテンフリー博

下の息子が遠征から帰ってくるのは夜なので、かあちゃんと二人で今日もシカゴで遊ぶ。向かったのはかあちゃんが見つけてきたグルテンフリー博。グルテンフリーの食材を扱っている会社が一堂に介したイベント。各ブースで試食ができる。

実はお目当の日本の製粉屋さんがあって、そこでグルテンフリーのラーメンを購入。

そしてイタリア系の家族でやっているグルテンフリーのパスタ屋さんも見つけた。本当によくできていて、普通のパスタと言われなければ区別ができないほどの完成度の高さ。ものすごい工夫をしているのだろう。”今までで一番美味しい。”と言ったらおっちゃんとおそらくその娘さんがとても嬉しそうにしてくれた。

そして帰ってきて夕食。早速購入したパスタできのこのオイルパスタ。素晴らしい麺だ。

日本のスーパーに寄ってイカの刺身も買ってきたのでイカ刺しと卵黄。これもうまい。