とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シーチキンカレー

今日の夕食にはカレーを作った。実は家に持って帰ろうと思っていた福神漬けがあったので、これを食べるためにカレーを作ったようなもの。
玉ねぎをじっくり炒めて、すりおろした人参を足してさらに炒める。そこへニンニク、生姜、冷凍してあった豚挽肉、カレー粉を入れて炒めて、水を入れて煮始めたら、シーチキンを入れる。最後にすりおろしたジャガイモでとろみをつけたらグリーンピースを入れてちょっと温めて完成。見た目以上に野菜がたくさん取れるカレー。そして実はシーチキンはカレーと抜群の相性で、しかも予算的にもお得。シーチキンカレー、下の息子がかなり気に入っていた。

私も下の息子もかなり調子が上向き。私はともかく、下の息子は練習に参加しながら体調を整えている。頑張っている。