とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンマ

朝5時半に起きてシカゴに出発。朝から練習試合があった。いつもは前日入りだが、昨日あまりに忙しくて、朝早く出ることにした。
試合が終わって帰りに日本のスーパーに寄って買い物をして帰宅。
下の息子が是非秋刀魚が食べたいというので、サンマを買ってきた。冷凍ものだったが、ぷっくり太っていて、艶も良かったのでサンマにした。

鳥の軟骨は唐揚げにした。胡椒たっぷり聴かせていただこうと思ったのだが、胡椒をかけるときに蓋が外れてかけすぎた。それでも、それほど辛さは感じなかったし、美味しくいただけた。

アパートで食べた卵黄イカかあちゃんにも味わって欲しくて作った。これ本当にうまい食べ方だ。

キノコもたくさん買ってきてキノコのバター醤油。

美味しく夕飯を食べてリラックス。