とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリスマスイブ

クリスマス前に家族全員の予定が合うのが今日だけだったので、シカゴへクリスマスと正月のお買い物。
まずはシカゴのユニクロで息子たちへのプレゼント。自分の好きな服を予算内で選ぶのが今年のプレゼント。息子たちが楽しそうに買い物していた。


そしてランチはシカゴの牛角で焼肉。タン、カルビ、ハラミ、ホルモン、牛トロ、ラム、豚バラととにかくいろいろな肉を焼いて楽しんだ。実は最初のカルビと牛トロは神戸牛を頼んで、それでも肉が足りないようだったので値段が半額以下の普通のカルビと牛トロを何も言わないで注文したら、”あれっ、今度のこれ和牛じゃないな。”と下の息子にバレていた。それでも結構美味しいし、ボリュームも大事なので楽しんではいたのだが。とにかく皆で楽しいいランチだった。






食事をしたら日本のスーパーに寄っておせち系のお買い物。今年はいつもより早めの準備。
今年は小さいツリーも用意した。思い出のたくさん詰まったクリスマスのオーナメントたちはとっておいたので、休みでずっと家にいた下の息子が一人で飾り付けをした。プレゼントもほぼ準備完了、明日はいよいよクリスマスだ。