とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ドライカレー

下の息子のトレーニング後の朝ごはん。メインはカジキマグロのカツをタルタルソースで。サイドにキャベツと人参のナムル。シカゴにドライブするとどうしても外食になってしまうことが多いので、家で食べる時はなるべくきちんと作りたいと思っている。

今週は私がシカゴへドライブ。今日は練習後にシカゴのアパートに一泊。夕食は練習後に。ドライカレーをちゃっちゃと作る。玉ねぎ、人参、ジャガイモも結構入れた。練習後にできるだけすぐに食べさせたいので料理を急ぐのだが、ドライカレーは煮込まなくても結構おいしいので向いている。下の息子も相当気に入っていた。