とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートソース

今日はハロウィーンなのだが、キャンディをもらいに家を訪問する時代は終わった(そもそも甘いお菓子は一切口にしない)ので、下の息子は休養日。サッカーの練習も休みなのだが、選手たちと言うより、小さな子供達を持つコーチたちのための練習休みなのではないかと私は予想している。
仕事に行く前に下の息子へお弁当。鮭と卵のそぼろに餃子。冷凍庫にあるも主体で簡単に。

夜は、実は私はゲストと食事。久しぶりの四川料理屋さんで楽しんだ。
下の息子とかあちゃんには昨晩からミートソースを煮込んでおいたのでそれを夕食にしてもらった。ゆで卵が合いそうだなと思ったので薦めておいた。煮込みの部分はスロークッカーを使ってじっくりと。美味しくできたみたいだ。