とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカー観戦

ランチにオムライス。チキンライスは鍋で炊いて作った。鶏ガラスープで味付け具はピーマン、玉ねぎ、鳥のささみ。下の息子はとても喜んでいた。

昼食後に下の息子のチーム写真撮影とトップチームの試合観戦。写真撮影に下の息子を下ろしたら、私とかあちゃんはミニ歩き歩き隊。一時間半ぐらい歩いて、試合観戦へ。下の息子はチームで観戦。私たち親にもクラブがチケットを安く譲ってくれる。下の息子のクラブのトップチームは今シーズンは好調で、人気がある。

今日の試合は引き分け。超久々のプレイオフに向かって頑張ってほしい。
そして、下の息子は明日の11時からの試合に備えて、パスタと魚のディナー。和風だしの効いた醤油とオリーブオイルのパスタに焼いたサーモン。

私とかあちゃんはラオタイに行ってチキンウイングを食べようかと言っていたのだが、出かけるのが面倒だったので、ウイングを買ってきてラオタイ風のソースを作って食べることにした。ウイングはオーブンで調理。ソースは驚くほどラオタイ感が出ていたのだが、オーブンで調理したウイングはちょっとカリカリ感が足りない気がして残念だった。